2024/05/07 11:54

 初夏のような日が続いたと思ったら、季節が逆戻りして肌寒い日が続いている旭川です。
桜の便りが近づいていますが、どこかで足踏みですね!!
 そんな中、「なつ」(7才)が5回目のお産をしました。
予定日は一週間先だったので何も準備をしていませんでした。
早朝、搾乳に行ったお父さんから、「なつが産みそうだわ!!」と連絡があり、「ええっ?」とびっくり!!
急いで子牛の身体を拭くためのタオルをもって牛舎に駆けつけると、
生まれたばかりの子牛が目をキョロキョロとしているところでした。
毎日たくさんミルクを飲んで元気です。
子牛の鳴き声が牧場に響き、まだ寒いけど春がやってきました。 

      牧場内ショップ「MILK BAR」よりお知らせです。
4月26日(金)から牛乳ソフトクリームの販売を開始します。
                  どうぞいらしてください。